スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 17日

楽天も参入、来年は何球団?

インターネット商店街の楽天も、プロ野球参入を表明
先行するライブドアは、仙台地を本拠地とした加盟申請を提出
他にも、社会人野球チームを有するシダックスにも、参入のうわさ。
来年のプロ野球は、何チームになるのでしょう?

経営側は、まだ1リーグ制を視野に入れているのか、合併は承認しつつ、2005年の新規参入は認めないようです。
球団数が多いほうが、球界全体にも地域経済にもいい影響を与えそうなので、認めたほうがいいと思うのですが。

仮に3球団も増えて、14球団になった場合はどうなるのでしょう?
セ6球団、パ8球団?。それとも、セ7球団、パ7球団?

個人的には、セ4球団・パ4球団・2部リーグ6球団というのも面白いような気がします。
2部リーグの1~2位が、各リーグの最下位と入れ替え戦。
入れ替え戦があると、下位チームの試合も最後まで盛り上がりますし、活性化もします。
オールスターゲームの勝利リーグ所属のチームは2部2位のチームと入れ替え戦、敗退リーグ所属のチームは2部1位のチームと入れ替え戦、という風にすれば、オールスターも真剣勝負になって面白そうです。
[PR]

by starbucks2 | 2004-09-17 00:50 | ニュース


<< 地上波デジタルの放送地域が拡大      郵政民営化、閣議決定 >>