スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 03月 28日

KW乳酸菌って、知っていますか?

a0000743_14130.jpg「KW乳酸菌って、知っていますか?」
こんな質問が繰り返されるCM。
そして、白地に黒一色で文字が並んでいるだけの昭和30年代風の広告。

どんな飲み物なんだろう、との疑問ばかりが浮かぶキリンの「体質水」
飲んでみると、昔のアクエリアスを水で薄めたような感じです。
まずくもないが、おいしくもない。
きっと味で選ぶというより、効能で選ぶ飲み物なんでしょう。

で、KW乳酸菌ってなんだろうと公式サイトをみたところ、
「キリンビール株式会社と小岩井乳業株式会社が進めてきた共同研究により発見された乳酸菌です」
とあるだけ。
これじゃあ、どういう風に体にいいのかわからない。
薬事法かなんかの関係で効能は広告できないのかもしれません。

スギ花粉シーズンという発売時期、薬っぽい白のパッケージ、そして「体質水」というネーミングからすると、アレルギー体質の改善に役立つということなのかな?
体にいいのかもしれないけれど、いまいち買うメリットが伝わってこないこの商品。
どれくらい売れているのでしょうか。気になります。

「体質水」
160円・350ml(PETボトル)。
キリンビバレッジ
3月2日より20都府県で販売中。
[PR]

by starbucks2 | 2004-03-28 01:42 | 新製品


<< L-92乳酸菌を飲んでみる      セガフレード・ザネッティ、日本... >>