スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 03月 30日

フィッシュ・マック・ディッパーを食べてみる

a0000743_1558.jpgマクドナルドが、売上回復の起爆剤として鳴り物入りで販売を開始した「フィッシュ・マック・ディッパー」
フィレオフィッシュと同じ味だという噂を聞いてはいたのですが、食べてみると・・・・・・。

ん、確かに。
タルタルソースをつけると、まさにフィレオフィッシュの味。
それなりにおいしいけど、次回も注文するかなぁ?
これだけで売上が回復するほどかというと、「?」です。

今回お店に持参したクーポンが、ポテト・アップルパイ・コーラのセット。
ちょっと油分が多すぎ。
食べてて飽きてきます。
油の国からきた揚げ物大王じゃないんだから。
フィッシュ・マック・ディッパーのセットだけは、サラダを標準のセットにするとか、バランスを考えて販売してほしいです。

世界統一キャンペーン「i'm lovin' it」のために、ビッグマックとフライポテトに力を入れてるらしいけど、舌の肥えた日本の消費者を相手にするにはもう少し工夫がいるような気が。
好調だった「マクドナルド・ダイニング」が中止になったように、世界統一キャンペーンが日本のマクドナルドの売上回復の足を引っ張っているんじゃないか、と思うのは余計なお世話でしょうか?

「フィッシュ・マック・ディッパー」
6個入り220円
全国のマクドナルドで3月8日より販売中
[PR]

by starbucks2 | 2004-03-30 01:51 | 新製品


<< コレド日本橋オープン      L-92乳酸菌を飲んでみる >>