スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 07日

横浜国際総合競技場が「日産スタジアム」に

日産自動車が、横浜国際総合競技場の命名権を取得し、来年の春から「日産スタジアム」になるそうです。(NIKKEI NET)

横浜国際競技場は、ワールドカップの決勝戦でも使われ、いまでもサッカーの試合などでたびたびニュースに出てくる有名な競技場。
5年間で23億5000万円でも、安いのかも。

有名競技場では、「東京スタジアム」が「味の素スタジアム」に、「グリーンスタジアム神戸」が「ヤフーBBスタジアム」になったのついで3例目。
あまり商業っぽくなるのは少し抵抗がありますが、これで競技場の経営が安定するならば、スポーツ振興にも自治体の財政にもいいですね。

そういえば、野球に参入する予定の楽天。
本拠地を仙台にする計画の前は、神戸を希望してました。
楽天の試合を、「ヤフーBBスタジアム」でするつもりだったのでしょうか?

「日産スタジアム」でトヨタカップが開かれる、ということもあるのかな?
[PR]

by starbucks2 | 2004-10-07 03:47 | 新情報


<< 名古屋で環状地下鉄完成      羽田空港が、施設利用料が必要に。 >>