スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 03月 31日

コメ兵、東京進出

コメ兵っていっても、ご存知ない方も多いでしょう。
名古屋では超有名なブランド品のリサイクルショップです。
そのコメ兵が3月6日に東京・有楽町店をオープンしました。
ソフマップの店舗内にあるというのが、ちょっと不思議な感じがします。
入り口別々にできなかったのかなあ。

中古品でもリサイクルして、無駄にしないっていう商売はいいと思うのですが、ブランド物のリサイクルってヨーロッパとかだと成り立たなさそうですね。
ブランド品を買うような階級の人って、お金には困らないような人でしょうから。
外国の人から見ると、普通の人がブランド品を行列してまで買っている日本人の姿は不思議なのでは?

この間、テレビでやっていたのは、一度も使わないバッグを持ち込んで、新しいバッグを買う資金にしようとしている人。
一度も使うことなく、しかも価値が下がっていて、そして売ってしまう。
なんのために買ったのか、よくわかんない。
使わないバッグがあるくらいお金が余っている人なら、バッグをお金に変えようなんてしないだろうに。
いま、買ってから10年も経っているものを使っている人間としては、わからない心理です。
長年使い込んでいると、味が出てきていいよ~。

「コメ兵 有楽町店」
東京都千代田区丸の内3-8-3 有楽町インフォス1F ソフマップ店内奥
営業時間 11:00~21:00
[PR]

by starbucks2 | 2004-03-31 00:28 | 新情報


<< テコンドーの岡本選手、五輪に出...      通勤特急元町・中華街行きに乗る >>