スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 12日

手のひら認証の「スーパーICカード」

東京三菱銀行は、10月12日より新しいキャッシュカード「スーパーICカード」の受付を開始します。(NIKKEI NET)
このICカードのすごいところは、現金の引き出しなどに手のひら認証が必要な点。

最近は、キャッシュカードが偽造され、なくしてもいないのに現金が引き出されてしまう、という事件がかなりおきているようです。
手のひら認証は、手の血管の形を読み取り本人確認するので、偽造カードの被害をほぼ完璧に防げます。
究極のセキュリティーといえるでしょう。

ただ、対応するATMが限られそうですね。
東京三菱銀行全店に設置されても、他の銀行やコンビニでは使えないでしょうから。
自分が便利なら、犯罪者にとっても便利。
防犯のためには、不便になるのも仕方がないのかな。

スーパーICカード「東京三菱-VISA」
東京三菱銀行のキャッシュカードとVISAカードと電子マネーEdyの兼用
10月12日より、東京三菱銀行でサービス開始
[PR]

by starbucks2 | 2004-10-12 02:30 | 新製品


<< カルフール、日本撤退を検討      三越、日本橋本店新館オープン >>