スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 14日

福岡産業再生機構ホークス

トラックバック数が、突然増えていて驚きました。
皆さん、関心が高いようですね。

報道のとおり、自力再建を主張しつづけてきたダイエーが、一転して産業再生機構の支援を要請しました。
主力銀行の融資が受けられなくなるのと、監査法人の監査が受けられなくなるのであれば、要請せざるをえないのでしょう。

ここで、問題となるのが、福岡ダイエーホークスの行方。
おそらく再建に当たっては、主力部分として食品スーパー部門に資源を集中させ、他の部分は分離・売却することになるでしょう。
とすれば、ホークスの身売りは必至です。
ロッテとの合併→1リーグ制の可能性が再び浮上してきました。
ただ、巨人の渡辺元オーナーが野球から一歩引いていて、西武の堤オーナーも退任することになった今、1リーグ制の可能性は低いのでは?

新球団の公開ヒアリングでは、ライブドアがアダルトサイトの運営について激しく追及されていました
堀江社長は、「場を提供しているだけで、どう使われるかは100%監視できない」と言っていましたが、アダルトのカテゴリーを用意しているところからすれば、儲け重視なのが本音のはず。
審査員の心証が悪いようで、新球団はやはり「楽天」のみ?
ならば、ホークスは身売りするものの存続して、来年もパリーグは6球団で行くような気がします。

しかし、一寸先は闇。
明日は、どうなっているかわからない状況になってきました。
[PR]

by starbucks2 | 2004-10-14 23:40 | ニュース


<< ポッキーデコレ「ショコラ ド ...      「電車男」出版化 >>