スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 04月 01日

今日はエイプリルフール

やってきました、エイプリルフール。
毎年すっかり忘れて、何も嘘をつくことなく2日になって気がつくことが多い。
今年は気がついたけど、洒落のきいた嘘をつこうとしてもなかなかできないもので。

テレビや新聞とかで嘘のニュースをすることも、あんまりないのかな。
昔、イギリスの国営放送BBCで、木になったスパゲッティーの収穫のニュースをしたというのは、有名な話。
それくらいの嘘のニュースを見てみたい。
narinari.comによるとネット上では、いくつかやっているらしいけど、日本人にはあまりはやらない風習ですね。

「Yahoo!ばぶばぶ」
(赤ちゃん以外の方は、大人語に変換してご覧になってください)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/april_fools/
インプレスの「αuのINFOBAA」の記事
http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2004/04/01/infobaa.htm
[PR]

by starbucks2 | 2004-04-01 15:08 | ニュース


<< 同じレジ担当の9人が妊娠?      いつかは欲しいエスプレッソマシーン >>