人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 01日

Suicaの自動補充

発行枚数が、1000万枚を超えたJR東日本のSuica。
コンビニでの利用が可能となったり、JALカードSuicaの発行が決まったりと、かなり普及が進んでいます。

そんなSuicaですが、いちいちチャージしなければならない点が、面倒なところ。
特にSuicaは、レシートもなく、自動改札を通過するときくらいにしか残高が確認できないので、自動改札が開かなくなって初めて残高不足に気づくこともしばしば。
そこで、残金が少なくなれば自動的に補充するサービスが来年始まるそうです。(ITビジネス&ニュース)

対象となるのは、クレジットカードの「Viewカード」と一体になった「ビュー・スイカ」。
これができると、いちいち券売機にチャージしに行かなくてもすむので便利になりそうです。
ただ、使いすぎには気をつけないと、月末にびっくりすることになるかも。

by starbucks2 | 2004-11-01 00:01 | 新情報


<< どんな電車で通勤したいですか?      運転中のイヤホンはダメ? >>