2004年 11月 02日

どんな電車で通勤したいですか?

大阪でオレンジの電車と言えば大阪環状線ですが、東京でオレンジの電車と言えば中央線。
最新型の省エネ電車として登場した中央線の車両も20年が経過して、東京近郊で最も古いタイプになりました。

そこで、近いうちに新型車両が投入されることになるのですが、JR東日本は、どんな車両がいいか利用者にアンケートすることになりました。(asahi.com)

座席や手すり、つり革の使い心地のほか、優先席や車内の色調についての意見や電車内で望むサービス(BGMや文字放送、つり革の抗菌加工、マイナスイオン発生装置など)が聞かれています。
すでに、アンケートは10月29日と30日に、中野、荻窪、吉祥寺、三鷹、国分寺、立川、八王子の7駅で2万枚配布されました。
もらった方、答えてくださいね。

山手線などにある文字放送は便利だし暇つぶしになるので、中央線とか他の路線でもやってくるといいですね。テレビでもいいけど。
[PR]

by starbucks2 | 2004-11-02 03:00 | ニュース


<< うなずきん、かわい~。      Suicaの自動補充 >>