スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 07日

西武ライオンズを買収する企業

西武ライオンズ身売り交渉!200億円で9社に打診(Excite エキサイト)

コクドが、西武ライオンズ売却を持ちかけた企業として、ライブドアやテレビ朝日が上げられていましたが、9社あるようです。

ライブドア、
スカイパーフェクト・コミュニケーションズ、
テレビ朝日、
サントリー、
有線ブロードネットワークス、
日産自動車、
トヨタ自動車、
日本コカコーラ、
京セラ

メディアか体力のありそうな企業ですね。
それでも、200億円という金額に加え、本拠地は所沢という条件が、ハードルが高いようですね。

この間の日本シリーズでも、名古屋は高視聴率だったのに、関東は低視聴率。
埼玉には、レッズファンは多いけど、ライオンズファンはそれほどいないような気がします。
楽天が仙台にできて、東日本が7球団になってしまったことから、新たなファンを求めてライオンズが西日本へ移転ということも十分ありうるのでは。
プロ野球空白域の四国か北陸あたりはどうしょう?
[PR]

by starbucks2 | 2004-11-07 12:35 | ニュース


<< ライブドア、西武買収を否定      西武ライオンズ売却? >>