スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 04月 04日

女子重量挙げの日本の五輪出場枠2が消滅!

ラジオを聞いていたら、重量挙げの五輪出場枠も大変なことになっているらしい。

世界選手権で17位にはいったことから、日本女子選手には2つ出場枠を得ていたのに、他の国の選手でドーピングをした選手が失格になったために、順位が入れ替わったりして、出場枠が消滅。
逆に、日本男子選手は出場枠を得られなかったはずなのに、3つの出場枠が転がり込んできた。


出場が決まっていた選手は、天国から地獄に。
自分がドーピングしたわけではないのに、どうして順位が抜かれたりするのかが、よくわからないのですが、ちょっとかわいそうな気がします。
後になって出場取消ということがおきないように、制度を考えて欲しいですね。
しかも、マラソンやテコンドーと違ってメディアではほとんど取り上げられてないし。
[PR]

by starbucks2 | 2004-04-04 22:03 | ニュース


<< ヨン様旋風、東京に現る      スタバ、新社会人にタンブラープ... >>