スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 13日

今年の流行語大賞候補

(ギターを弾きながら)
私、長井秀和。毒舌で、有名人をバッサバサで、大人気。
決め台詞の「間違いない」を、流行語大賞にする、って言うじゃない。
でもアンタ、候補にも残ってませんから!!残念!
波田陽区に大逆転負け、斬り!

今年の流行語大賞の候補60語が発表されました(SANSPO.COM)

でも、流行語大賞って、年の後半に流行った言葉が非常に有利。
流行り廃れは早いので、年度始めの流行語はかなり古臭くなってしまいます。

「間違いない」で有名な長井秀和さん。
昨年末くらいから広く知られるようになり、今年の初めのほうは「間違いない」がかなり流行りました。
ご本人も、「間違いない」を流行語大賞にしよう、といったネタをしていましたね。
しかし、流行ってから半年以上も経ったためか、流行語大賞の候補にも残りませんでした。

これと対照的なのが、波田陽区さん。
「って言うじゃない」「残念!」「○○斬り!」の3つも、大賞候補にノミネートされています。
真偽の程はわかりませんが、「おしゃれ関係」を「汚れ関係」と言ったため、資生堂のスポンサー降板騒動がおきたと言われていますが、それだけいま影響力がある人気者なんですね。

今年の流行語大賞は、波田陽区で「間違いない」?
「チョー気持ちいい」には、かなわないか・・・。
[PR]

by starbucks2 | 2004-11-13 17:13 | ニュース


<< スペシャルオリンピックス世界大...      横浜ベイスターズ買収計画 >>