スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 18日

ボージョレ・ヌーヴォー解禁

11月18日0時、2004年のボージョレ・ヌーヴォーが解禁になります。
バブル崩壊後、一度はブームが去ったボージョレ・ヌーボーですが、コンビニなどでも販売するようになったせいか、最近は人気が復活し、バブル期を大きく上回る売上げだそうです。

2003年は史上最良の出来でした。
そのため、発売後直ぐに売り切れてしまうほど、売上げも記録的でした。
今年はさらにそれを上回る、過去最高の売上げになるようです。

ただ、こんなに極端に盛り上がるのは日本だけだと、聞いたことがあります。
なんか、盛り上がっているからとりあえず飲んでいるような雰囲気。
どれだけの人が、ボージョレ・ヌーヴォーが普通のワインと違って長期熟成のない、収穫から短期でできるワインと知っていて飲んでいるのでしょうか。
[PR]

by starbucks2 | 2004-11-18 00:00 | 新製品


<< スターバックス、過去最高の中間決算      今夜はしし座流星群 >>