2004年 02月 12日

in The Room新宿店がヴァージンメガストア跡地にオープン

丸井のインテリア専門館「in The Room」の新宿店が、2月14日(土)に大きくなって移転オープンします。
丸井の本社・本店は中野ですが、「Marui City」「Marui Men」「Marui Young」「Marui One」「Field」「in The Room」と店舗を最も多く展開している新宿店が事実上の旗艦店と言っても過言ではありません。
その新宿の「in The Room」は、いままで「Marui Zakka」跡地の比較的小さな規模の店舗でしかなかったのですが、これで「in The Room」も最大級の規模となり、新宿には丸井のすべてがそろったといえるでしょう。

これに対して、悲惨なのがもともとそのビルに入っていた「ヴァージンメガストア」
1990年、日本初の外資系大型CD店として、新宿のMarui Cityの地下一階にオープンしたのですが、その後タワーレコードHMVに抜かれ、ぱっとしない状態に。
2001年4月に旗艦店である新宿店を、新宿4丁目交差点のところに移転し、4フロアの大型の店舗にしたのですが、それまで新宿三丁目駅に直結していたのが便利だったのに、アクセスの悪い新宿4丁目に移転してしまっては、新宿駅に直結しているタワーレコードやHMVに勝てるはずもなく、2004年1月で閉店。
新宿店と言うフラッグシップストアを失うことになりました。
このままジリ貧になってしまうのでしょうか?
オープンしたときは、結構好きだったのになあ。
[PR]

by starbucks2 | 2004-02-12 01:17 | 新情報


<< あえて今、吉野家のいくら鮭丼      タワーレコード倒産 >>