スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 04月 09日

ファミマのトムヤム・スープを飲む

a0000743_2521.jpgA-Sianキャンペーンを行っているファミリーマート(中国名・全家便利商店)。
次々とアジアン・フードが、商品化されています。

今回はタイ・メニューということで、食べてみたのは世界3大スープとして有名なトムヤム・クン。
ファミマの商品名では、「トムヤム・スープ」です。

この商品、インスタント的スープとしては非常に珍しく、お湯を入れたりする必要がありません。
そのまま、電子レンジへ。500Wで1分。
あら不思議。
中でゼラチン状に固まっていたものが、電子レンジで加熱することで見事にスープとなっています。

味のほうも、トムヤムクンのうまさが見事に表現できていて、かなり満足できる味です。
もっと、香草とか入れて香りを強くしてもいいかと思いますが、好き嫌いが分かれるでしょうから、万人向けの商品としてはここらへんが妥当なところ。
ただ、ちょっと具の量が物足りないような気はします。
この値段で、文句をいっちゃいけないかな。

「トムヤムスープ」
263円(税込み)
全国のファミリー的で販売中
[PR]

by starbucks2 | 2004-04-09 02:06 | 新製品


<< アメリカのスターバックス、お酒...      リトル松井、大活躍! >>