スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 26日

コンビニで丸かぶり寿司

最近、どこのコンビニでも同じように、丸かぶり寿司(恵方巻)の予約を受け付けている。

関西の人にはおなじみでも、関東の人にはわからない恵方巻。
節分の日に、特定の方角を向いて、太巻きを一本すべて無言で食べるんだそうです。

初めて聞いたときは、「何じゃそりゃ!」と驚いたものですが、最近は徐々に全国的にも浸透しはじめているようです。
コンビニ各社も、横並びで力を入れ始めました。
でも、関東ではコンビニ以外では見かけないですね。
関西の人は、ふつうどこで買っているんでしょう?

今年の方角は、西南西。
コンビニの戦略に乗って、一回試してみようかな。

恵方巻で福招き (セブンイレブン・ジャパン)
福を招く丸かぶり寿司 (ローソン)
ファミリーマートオリジナル「節分まるかぶり寿司」 (ファミリーマート)
福を呼び込む丸かぶり寿司 (サンクス・サークルK)
節分丸かぶり寿司 (am/pm)
[PR]

by starbucks2 | 2005-01-26 03:39 | 新製品


<< 生体認証キャッシュカードの普及が進む      現代版ロミオとジュリエット >>