スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 02月 14日

マックからマックへ。マクドナルドに新しい経営者

安売り路線で、一時はファーストフード業界を独走していたマクドナルドですが、値上げと値下げを繰り返したころから売上が急落していて、今年で2年連続の赤字になるそうです。
やっぱり安売りをしていると、余程クオリティに注意を払っていないと、ブランドイメージが悪くなっちゃいますね。
いつのころからか、マックにまずい・汚い・うるさいなんてイメージを勝手に持ってしまってます。

その日本マクドナルドHDが、「マック」を売らせたらこの人以外にいないというような人を新しい最高経営責任者(CEO)に迎えることになりました。
その方は、日本のアップルコンピュータ社長の原田永幸さん。
!・・・・・・・・・。
確かに、同じ「マック」なんですけどねえ。
(ちなみに、この原田さんは、歌手の谷村有美さんのご主人です)
[PR]

by starbucks2 | 2004-02-14 03:34 | 新情報


<< マシュマロ・モカ比較。スタバv...      あえて今、吉野家のいくら鮭丼 >>