スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 20日

レイ・チャールズのCDにスタバ効果

レイ・チャールズ遺作に「スターバックス効果」 (NIKKEI NET)

この間なくなったレイ・チャールズの遺作となったCDの販売枚数が、200万枚。
そのうち、3割の約60万枚がスターバックスでの売上げで、CDショップよりも多かったそうです。

お店のBGMとして流れているから、聴いてすぐに購入できる場所にあると、つい買ってしまうのでしょう。
もう、CDはCDショップで買う物ではなくなっているのかも。
[PR]

by starbucks2 | 2005-02-20 23:04 | スターバックス


<< ヤフーが音楽のネット配信開始へ      自販機にもマイカップ >>