スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 02月 15日

マシュマロ・モカ比較。スタバvsタリーズ

スターバックスコーヒーでマシュマロ・モカの販売が開始になりますが、タリーズコーヒーでは以前からマシュマロ・モカを販売していました。
そこで、どこが違うのかを調べに、マシュマロ・モカを目当てにタリーズコーヒーに行ってきました。

基本的にカフェ・モカがベースになっているところは、スタバもタリーズも同じ。
大きく違うところはどこかというと、マシュマロの大きさです。
スタバは直径1cmくらいの小さなものが十数個トッピングされているのに対し、タリーズは直径3cmくらいの大きなものが3個です。
マシュマロの食感を楽しみたい人はタリーズのほうがいいかもしれませんが、タリーズのはふたを取らないとマシュマロを食べられません。
これに対して、スタバの方はふたの飲み口を通るようにマシュマロを作っているので、飲み歩きながらでも楽しめます。
ただ、マシュマロが小さいと溶けてなくなってしまうのが早くなります。
マシュマロが溶けると、甘い液が底の方にたまってしまうので、早めに飲みきったほうがいいです。
まあ、これは好みの問題ですね。

あと、どちらも飲もうとするときに、マシュマロが口元から逃げていってしまうことがあるので、スプーンとかがほしくなるかもしれません。
[PR]

by starbucks2 | 2004-02-15 00:40 | スターバックス


<< 4月から消費税が内税表示に      マックからマックへ。マクドナル... >>