スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 07日

JTBが「もえるるぶ」

初版5万4000部「もえるるぶ」 (Web報知)

「萌え~」。
オタク文化を象徴するようなこの言葉が、最近定着しつつあります。
あまり好きな言葉ではないのですが。

先日、書店に行くと旅行雑誌のコーナーに、ひときわ異色を放っているこの言葉を発見。
「もえるるぶ」。
どんな雰囲気かというと→こんな感じです
なんと、あのJTBが萌え系に手を出しました。

怖いもの見たさで、手にとって見ると、
「萌える趣都・アキハバラ」 (あぁ趣味の都なのね・・・)
「味と制服で選ぶレストラン」 (制服って、味と同じくらい大事なんだ・・・)
「同人誌を買いに行く」 (こんなにたくさんあるんだ。知らないなあ・・・)
「コミケ後の1人メシ屋」 (同じ趣味の人どうしで食べないんだ・・・)

必要そうな情報が全くなかったので、そっと戻しておきました。
でも、地方から秋葉原を目指す人には便利なのかも。

初版発行部数は、5万4000部!
もはやオタク文化は侮れません。

「もえるるぶ 東京案内」
A5版・128ページ・オールカラー、1260円
JTBパブリッシング
2005年2月21日より販売中
[PR]

by starbucks2 | 2005-03-07 02:56 | 新製品


<< 来年から携帯電話がSuica      この春オープンのスタバ >>