2005年 04月 28日

駐車違反は、即時罰金

違法駐車、確認次第取り締まりへ (Yomiuri On-Line)

日常的に目にする道路上の違法駐車。
これまでは、駐車禁止地区に止めてあっても、パトカーがチョークで印をつけて、しばらくたっても駐車したままの車を摘発していました。
だから、ちょっとだけだからと、止めてしまう人も少なくありませんでした。

しかし、今年か来年あたりからは駐車禁止地区に止めてあったら、すぐに摘発方式に変更になるそうです。
極端なことを言えば、1秒でも止めてあれば反則金をとられることになります。

しかも、駐車違反の摘発を民間会社に委託するようなので、警察官が忙しくて駐車違反まで手が回らなくても、バシバシ摘発することが可能になります。

駐車違反の反則金は、普通車で1万5000円~1万8000円。
かなり高い駐車料金になってしまいますので、必ず駐車場に入れるようにしましょう。
[PR]

by starbucks2 | 2005-04-28 04:36 | ニュース


<< 入試過去問集が消える?      フラペにシュースティック >>