スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 13日

タカラとトミー、経営統合へ

タカラとトミー、経営統合へ (NIKKEI NET)

エニックス+スクエア
セガ+サミー
バンダイ+ナムコ
そして、今回はタカラ+トミー。

おもちゃ・ゲーム業界は、次々と再編が進んでいます。
少子化の影響で、先細りが予想されるおもちゃ。
そして、ゲーム機の高機能化で、開発費が高騰しているゲーム。
経営統合することで生き残りを図っています。

経営統合もいいですが、方針を変えてみることはしないのでしょうか。
少子化にも耐えられるように、大人向け商品の開発とか。
ゲームも、そんなに複雑だったり、CGがすごくなくてもいいような気がします。
単純だけど面白い、そんなアイデア次第のゲームはどうでしょう?
昔のゲームがすべて入っているソフトとか、結構欲しい人多いと思うのですが。

それにしても、「宝+富み」って、ずいぶんおめでたい感じです。
それくらい先行きも明るいといいのですが。
[PR]

by starbucks2 | 2005-05-13 01:45 | ニュース


<< 5月からの新しいフード      ルノアールの利益、3.5倍に >>