2004年 04月 24日

Macを2787円で買おうとする人

Yahoo!Japanで、DVDソフトを2787円で販売しようとしたところ、Yahoo!の下請け会社が入力を間違えて、アップルのマッキントッシュ(11万5000円)が2787円と表示されてしまい、注文が殺到したとのこと。

なかには、本気で間違えて「激安だ!」と喜んだ人もいるのかもしれませんが、常識で考えればありえない話だとわかりますよね。
2万人から1億台の注文があったというから、1人あたり5000台(1400万円相当)くらい注文したことになります。
とすると、間違えだとわかっていて、わざと注文している人がほとんどですね。

この発売元とされた会社には、電話が殺到しているそうですが、ごねている人も多いようですね。
自分の主張が正しいと思っている人は、最終的には主張が通ると思っているから、普通ごねたりしないんだそうです。
ごねているということは、自分の言っていることがおかしいとわかっている。
「金銭で誠意を見せろ」とか言い出すかもしれません。
場合によっては、恐喝罪や業務妨害罪になるおそれがありますよ。
[PR]

by starbucks2 | 2004-04-24 02:35 | ニュース


<< 新宿三越が、ロフトとジュンク堂書店に      フィールド新宿本店オープン >>