スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 04月 25日

新宿三越が、ロフトとジュンク堂書店に

a0000743_4236.gifデパートの激戦地、新宿。
ライバルの伊勢丹高島屋に比べて、三越はパッとしません。
下層階こそティファニーGAPが入っていますが、他の売り場を見ると素人目にも「こりゃ、売れるわけがない」と思えます。
そもそも売り場面積が小さいということもありますが、保守的な社風が改革を阻んでいたようです。

そんな三越新宿店ですが、大幅リニューアルが決まりました
ついに、従来の百貨店形態をやめ、専門店になります。
直営の売り場面積を縮小し、かわりにテナントとして、雑貨専門店「ロフト」と、大型書店「ジュンク堂書店」が入ることに。
他の売り場も、ファッション雑貨の専門店となります。

いままで新宿にはなかった「ロフト」。
東急ハンズが新南口から歩かなければならないのに対して、新宿通りに面した一等地にできるのだから、かなり人気がでそうです。
どうせなら、中途半端な売り場面積ではなくて、建物全体をロフトにしたほうが、いいような気もします。

三越のライバルは、伊勢丹や高島屋から、東急ハンズ紀伊国屋書店になりそうです。
[PR]

by starbucks2 | 2004-04-25 01:51 | 新情報


<< 迷走するボーダフォン、ハッピー...      Macを2787円で買おうとする人 >>