スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 04月 26日

パソコン向けサイトやメールアドレスもつかえる携帯

得意のデータ通信も、FOMAなどの第3世代携帯電話に侵食されつつあるPHS。
そのPHS最大手のDDIポケットが新製品を出しました。
Air H”フォン「AH-K3001V」

その特徴は、パソコン向けのウェブサイトの閲覧やメールアドレスの利用ができるところ。
ブラウザにOperaを利用しているのだそうです。
Air H”なので、定額制にしてつなぎ放題にすることも可能。

いままでは、携帯電話向けに作られたサイトしか見ることができなかったので、パソコンを良く使っている人にとっては、携帯電話での情報収集能力には不満があった人も多いはず。
これを使えば、パソコンと同じようにインターネットを利用できます。

あと、POP3・SMTP対応メーラー搭載。
パソコン用に会社や自宅で使っているメールアドレスが使えるので、携帯電話専用のアドレスを使う必要がない。
パソコンに送られてきたメールを、携帯電話に転送しなくても確認できる。

画期的ではないでしょうか。
PHSは長いこと使ったことがないですが、基本使用料0円から契約できるようなので、真剣に欲しくなってしまいました。

DDIポケット・Air H”フォン「AH-K3001V」
5月14日発売予定
京セラ製
予想小売価格8000円~10000円(オープン価格)
[PR]

by starbucks2 | 2004-04-26 01:21 | 新製品


<< Googleが特殊検索スタート      迷走するボーダフォン、ハッピー... >>