人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 02日

携帯で救急救命処置

日本体育協会は、開設している「スポーツ救急箱」のauやTUKAのEZweb向けサイトで、応急処置の情報提供をはじめました

意識障害、心停止、呼吸停止、大出血、打ち身、捻挫、骨折、貧血などについての手当ての仕方をイラストつきで説明してあります。
いまのところEZweb向けだけで、PC向けのサイトやi-mode、vodafone liveなどには対応していませんが、i-mode、vodafone liveにもサービス提供する用意をしているそうです。

なかなか、応急処置の仕方は知らないことが多いので、急なことがあったら困ってしまいそうですが、このサイトがあれば人が倒れていても対応できそうですね。

「スポーツ救急箱」
http://www.s-99.com
カテゴリーで探す→ライフ→ヘルス→スポーツ救急箱

by starbucks2 | 2004-05-02 00:53 | 新情報


<< GW限定!ゴールデン・フラペチ...      タリーズのカップアイスを食べる >>