2005年 10月 13日

宅急便の到着がメールでわかる

ヤマト運輸、11月から荷物情報をメールでお知らせ(asahi.com)

ヤマト運輸が、メールで荷物情報を伝えるサービスをはじめるそうです。
不在だった場合に不在連絡票のほかにメールで通知し、携帯で再配達時間を指定したりできます。
それだけでなく、送り主も荷物が配達されると、メールで連絡が来るそうです。

これは便利なシステムですね。
夜遅く家に帰ってから、不在連絡票に気がついて、いつ再配達してもらおうか悩むことはよくあること。
メールで連絡をもらい、帰宅時間に合わせて再配達してもらえばいいのですから。
これから、わたし宛の荷物は、宅急便でお願いしようかな。
[PR]

by starbucks2 | 2005-10-13 01:49 | 新情報


<< MSNメッセンジャー+Yaho...      ボーダフォン、通話とメールがし... >>