スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 16日

子供服専門店「ユニクロ・キッズ」オープン

ユニクロ、子供衣料専門店をダイエー店内などに出店 (NIKKEI NET)

ユニクロが、子供服専門店「ユニクロ・キッズ」を、錦糸町と横須賀にオープンさせました。
すぐ大きくなっちゃう子供の服は、ファッション性はあるけど、安めのほうがいいですし、かなり伸びが期待できる分野ではないでしょうか。
かつては、「スポクロ」や「ファミクロ」といった専門店で一度失敗しているユニクロですが、ターゲットを広くする意味もあって、こういった専門店を展開していきそうですね。

不調だったユニクロを立て直した玉塚前社長の解任といい、銀座に旗艦店をオープンさせたりといい、ユニクロをGAPやZARAのような世界的ブランドにしたい柳井会長の意向があらわれていそうです。
でも、GAPやZARAは安売りの折込チラシなんか入れないし、今のユニクロのスタイルでは、世界的ブランドにするのは難しい様な気もします。
安くていい物のイメージと、ファッション性の高いブランドのイメージ、ユニクロブランド一本では両立しにくそうですが、はたしてユニクロはどうするのでしょうか?

「ユニクロ・キッズ」
http://www.uniqlo.com/kids/index.asp
[PR]

by starbucks2 | 2005-10-16 23:45 | 新情報


<< 大阪駅に三越出店      東京トンネリックス開催 >>