2005年 10月 29日

週末はスタバでハロウィーン

HAPPY HALLOWEEN Trick or Treat! Event (Starbucks.co.jp)

キリスト教のお祭りハロウィーン。
古代ケルト人が大晦日だった10月末に行っていた収穫祭が由来のお祭りだそうです。
クリスマスとは違い、いままであまり日本にはなじみがなかったのですが、最近は普及してきているようです。

スターバックスでも、10月29日(土)~31日(月)の間、一部店舗でハロウィーン・イベントを行うそうです。
お子様と一緒に来店したお客様に限り、変装したスタッフに「トリック・オア・トリート」といえば、お菓子をもらえるそうです。

「トリック・オア・トリート」とは、「お菓子をくれなきゃ、いたずらするよ」という意味のハロウィーンの合言葉。
子供がいろんな家を回って、お菓子をもらうんですね。
スタバでは、お菓子をあげるスタッフの方が変装するようです。
本当はお菓子をもらう子供のほうが変装するんですが、まあかたいこと言いっことなしで。

とりあえず、週末は子供連れでスタバに行って、ハロウィーンの雰囲気を楽しみましょう。
[PR]

by starbucks2 | 2005-10-29 01:22 | スターバックス


<< 首都高、距離別料金導入へ      スタバ、ローリング・ストーンズと提携 >>