2005年 11月 22日

撮影スポット教えます

ナイスな撮影スポット紹介 国交省HPで (Yahoo!News)

来年から、国土交通省のホームページで景色のいい撮影スポットを紹介するそうです。

これまで注目されなかった観光資源の掘り起こしや脇見運転による交通事故の減少になるそうです。
人が集まるようになって、かえって問題になったりしないかとか、ちょっと気になりますが。
でも、探さなくてもいい景色を見ることができるようになれば、便利かもしれませんね。

すでに、九州では「とるぱ」の愛称でサービスが試験的に行われているようです。
HPには、たしかに作品としてレベルの高そうな作品が並んでいますね。
九州の方は、この情報を参考にドライブに行ったりしているのでしょうか?

Photo spot & Parking「とるぱ」
http://www.torupa.com/
[PR]

by starbucks2 | 2005-11-22 01:35 | 新情報


<< 吉野家の「牛すき鍋定食」      家電量販店のあの曲がCDに >>