スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 17日

三井住友銀行、Web通帳キャンペーン

三井住友銀行(SMBC)が、Web通帳を推進するキャンペーンを実施します

最近は、インターネットを使ったモバイルバンキングが普及しつつあります。
振込みなんかは、ATMの長蛇の列に並ばなくても、パソコンや携帯電話でできるので非常に便利。
電子マネーやデビットカードが普及すれば現金も要らなくなるので、ATMがなくなっても全く困らなくなりそうです。

Web通帳は、いままでの紙の通帳に変わって、インターネットでアクセスすることで取引履歴や残高照会を確認できるようになるもの。
銀行としては、通帳の発行する必要がなくなり経費削減が図れます。
利用者も、いちいち記帳に行く必要がなくなる上、通帳の盗難・紛失の危険がなくなります。
しかも、紙を使わなくなるので、環境にもやさしい。

今回の三井住友銀行のキャンペーンでは、利用者に500円相当のポイントバックをするほか、1件あたり10円を世界自然保護基金(WWF)への寄付をするそうです。

紙の通帳になれている方には、通帳がなくなるのはちょっと不安かもしれませんが、モバイルバンキングになれている方は切り替えてみてはいかがでしょうか?

Web通帳キャンペーン
期間:5月17日~7月30日
[PR]

by starbucks2 | 2004-05-17 00:47 | 新製品


<< ファッション誌の洋服をお取り寄せ      クーリッシュのマンゴー >>