スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 21日

来年の花粉症、症状やや軽め

スギとヒノキ花粉、来春は少なめ (Yomiuri online)

来年のスギ花粉の飛散予測が、発表されました。
今年の7月があまり暑くなく、杉のつぼみが少ないため、今度の春は花粉があまり飛ばないそうです。

花粉症の人には、かなりの朗報。
今年の春は、史上最多の花粉だったため、今まで花粉症じゃなかった人も次々と発症しましたからね。

ただ、少ないといってもある程度は飛びますから、花粉症になったことのある人は要注意。
くしゃみや鼻水が出始めるようになってから病院にいったのでは、遅すぎ。
とにかく早いうちから、アレルギー症状がでないような治療をすることが肝心です。
年明けになったら、準備を始めたほうがいいかもしれませんね。

<地域別飛散量>
北海道 平年並み
東北 平年並みかやや少なめ
関東甲信越 平年の半分程度
北陸 平年並みかやや多め
東海 平年並みかやや多め
近畿 平年の6~7割程度
中国 平年の6~7割程度
四国 平年の6~7割程度
九州北部 平年の6~7割程度
九州南部 平年並みかやや少なめ
[PR]

by starbucks2 | 2005-12-21 03:28 | 新情報


<< 正式決定!Suica+パスネッ...      スタバのドライブスルー、都区部初出店 >>