スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 23日

冬至の停電

新潟、停電続く・一時65万戸 (NIKKEI NET)

季節は冬至。
かぼちゃ食べて、柚子湯に入りました。
でも、外はものすごく寒い。地球温暖化という言葉が、嘘かのよう。
関東地方以外は、ものすごい雪らしいですね。
鹿児島なんかは、88年ぶりの積雪量だとか。
関東は、冬らしくなればなるほど、晴れちゃいますから。

その中で、飛び込んできたのが新潟の停電のニュース。
65万戸が停電したとか。
この寒い中、エアコンもファンヒータも使えないとは、かなりつらそうです。

こういうニュースを聞くと、オール電化の家はちょっと避けたくなりますね。
照明も、暖房も、テレビも、料理も、洗濯も、何にもできなくなるんですから。
やはり危機管理としては、普段から電気・ガス・灯油をバランスよく使うように心がけたほうがいいかもしれません。
[PR]

by starbucks2 | 2005-12-23 03:30 | ニュース


<< クリスマスイブはサンタを追跡      正式決定!Suica+パスネッ... >>