スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 19日

ドコモ、ポケベル撤退

4288588951(渋谷ハチ公早く来い)

10年位前、女子中高生はみんなポケベルを持っていました。
ドコモかテレメッセージ。
休み時間や放課後は、公衆電話でメッセージの早打ち。今のメールの早打ちなんかより、ずっと早かった。
メッセージが一覧になった本も売れたっけ。
「ポケベルが鳴らなくて」なんて、歌とドラマがありました。
主役の裕木奈江さんも、いつのまにかテレビから見なくなりましたねぇ。

その頃、普通の人は持っていなかった携帯電話。
あっと言う間に普及して、ポケベルは過去の遺物になりました。
東京テレメッセージもだいぶ前に倒産。
そして、ついにNTTドコモも撤退を決定しました

こうして振り返ってみると、通信機器の進化はすさまじく早い。
10年後には、「昔は、携帯電話なんか使ってたの?」なんて驚かれるようになるのでしょうか?
[PR]

by starbucks2 | 2004-05-19 03:07 | 新情報


<< 年金未納者、追納が可能に      ファッション誌の洋服をお取り寄せ >>