2006年 01月 09日

西遊記、高視聴率

フジ「西遊記」初回好視聴率29・2% (Nikkansports.com)

フジテレビの月曜夜9時のドラマ枠。
恋愛もののドラマが放送されることが多い中、今回は「西遊記」と意外な内容。

昔なら、堺雅章さんや夏目雅子さんなどでヒット。
それ以降も、何度かリメイクされてきました。
今回のキャストは、孫悟空は香取慎吾さん、沙悟浄は内村光良さん、猪八戒は伊藤淳史さん、三蔵法師は深津絵里さん。
イメージ的には、まずまずの配役かと。

実際見てみると、ちょっとCGの多用が気になったりもしましたが、子供から大人まで家族で見るにはいいのかなという感じ。
従来はF1層といわれる20~30歳代の女性をターゲットにしてきた月9枠も、ターゲットをほかの層にも広くする戦略なのかもしれません。
視聴率が、29%くらいだったらしいので、戦略は成功でしょう。

まあ、ドラマの内容はこれからの展開に期待です。

「西遊記」
毎週月曜日・夜9時~9時54分
フジテレビ系で全国放送中
http://wwwz.fujitv.co.jp/gokuu/index.html
[PR]

by starbucks2 | 2006-01-09 03:20 | 新情報


<< サンフランシスコのスタバに爆発物      ハードゲイの「黒ひげ危機一発」... >>