スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 16日

ドン・キホーテ、オリジン弁当買収へ

ドン・キホーテ、オリジン東秀にTOB (Nikkei Net)
オリジン東秀、ドンキホーテのTOB「取締役会は賛同せず」 (Nikkei Net)


ディスカウントストアで有名なドン・キホーテ。
持ち帰り惣菜の販売で有名な「オリジン弁当」などを経営するオリジン東秀を買収しようと、株式の公開買い付け(TOB)をするそうです。

以前、ドン・キホーテは、オリジンの創業者から株式を譲り受け、大株主になって事業提携を進めようとしてきました。
しかし、思いのほか提携が進まないことから、買収に転じたようです。
オリジンの経営陣は、同意していないことから敵対的買収になりそう。
はたして、ドンキの買収は成功するのか。

成功したら、ドン・キホーテが開発を計画している、弁当も売っているコンビニ型ドンキが街中にできるかもしれません。
[PR]

by starbucks2 | 2006-01-16 23:20 | ニュース


<< ライブドアの強制捜査とは。      お年玉年賀はがき・切手の当選番号発表 >>