2006年 02月 08日

さよなら新宿マイシティ

グループ駅ビル会社の合併についてのお知らせ (JR東日本プレスリリース・PDF)

JR新宿駅の東口にある駅ビル「My City新宿」。
入り口にある交番前なんかが、アルタ前と並ぶ、新宿の待ち合わせの定番スポットで、新宿の顔でもあります。

この駅ビル、新宿ステーションビルディングというJRの子会社が運営しています。
しかし、駅ビル運営会社の統合を進める親会社JR東日本の方針で、同じくJRの駅ビル運営会社の「ルミネ」と合併することになりました。
そのため、4月1日から長年親しまれてきた「My City」の名は消え、「ルミネエスト」に変更されるそうです。

これで、新宿のルミネは、ルミネ1、ルミネ2、ルミネエストの3つになります。
でも、ルミネ1は南口西側、ルミネ2は東南口、ルミネエストは東口、とバラバラです。
ホームの上に連絡通路を設置してつなげてくれると、一体感がでて便利になりそうなんですが。
エキナカに力を入れているJRなんですから、東京で最大の駅で、それくらいやってもいいのでは?

MY CITY SHINJUKU
http://www.e-mycity.co.jp/
[PR]

by starbucks2 | 2006-02-08 04:28 | 新情報


<< ミクシィが、ポータルサイト参入      サークルKサンクスが、生鮮コン... >>