スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

クーツグリーンティー、アメリカへ

緑茶文化を世界に、アメリカに挑むクーツグリーンティー。 (narinari.com)

「タリーズコーヒー」の兄弟会社の「クーツグリーンティー」。
抹茶ラテなどを出す緑茶のカフェです。

緑茶はストレートでしか飲まない日本人にとっては、緑茶のラテというと変に思うかもしれません。
しかし、最近の欧米でも徐々に緑茶が広まっているらしいのですが、紅茶と同じように砂糖なんかを入れたほうが抵抗なく飲めるんだそうです。
最近はスタバでも「抹茶ティーラテ」が発売になったので、日本人でも飲んだことがある方も増えたかもしれません。

で、緑茶専門の「クーツグリーンティー」、実はもう4年もやっています。
ただ、あまり店舗を増やしていないので、知名度はいまひとつ。
東京では、原宿の1号店のほか、神谷町、六本木、山王パークタワー。それに、20日にオープンしたばかりの麻布十番店の5店だけ。
他には、つくば、千葉の蘇我、大垣、鹿児島

それくらい日本でもお店が少ないのですが、松田社長が子供の頃過ごしたシアトルへ進出するそうです。
「クーツ」というのは松田社長の愛称。
店名に自分の愛称をつけるほどの店で、アメリカへ進出するというのですから、かなりの思いをもっての進出でしょう。
困難を伴うかもしれませんが、日本初のチェーンがアメリカで広まってほしいものです。

「KOOTS GREEN TEA」
http://www.koots.co.jp/
<主なメニュー>
本日の煎茶、抹茶ラテ、クロミツラテ、抹茶アメリカーノ、抹茶ストレート、ほうじ茶ラテなど。
現在、冬季限定でみかん煎茶も販売中
[PR]

by starbucks2 | 2006-03-24 04:57 | カフェ(スタバ以外)


<< 中古電化製品、PSEなしでも実...      JH改め、「ネクスコ」に >>