スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 28日

山賊むすびをコンビニで

a0000743_32951.jpg「山賊むすび」って、知っていますか?
中国地方の方なら詳しいかもしれません。
山口県の山の中で売られている人気のおにぎりです。

おにぎりって言っても、茶碗2杯分もある大きなもので、いろんな具が1つのおにぎりに入っています。
450円もするのですが、次々と人がこのおにぎりを食べにに訪れ、数百個売れるときもあるそうです。

その山賊むすびをセブンイレブンが販売し始め、山口県に行かなくても食べられるようになりました。
おそらく、本家のものよりいくらか小さいのではないでしょうか?
普通のおにぎりより一回り大きいくらいです。
具は、しゃけ、昆布、たたき梅の三種類が、3分の1ずつ、全体にまんべんなく入っています。

おそらくコンビニ向け大量生産するために、サンドイッチのようにご飯で具をはさむようにして機械で製造しているのでしょう。
そのためか、まとまりが悪く、崩れやすくてやや食べにくいのが難点です。
ですが、味は結構いい感じ。
一つで3つの味が楽しめてお得な感じです。

「山賊むすび」
220円
セブンイレブンで販売中。
[PR]

by starbucks2 | 2004-05-28 03:31 | 新製品


<< 男性もスキンケア      プロントの副社長、詐欺で逮捕 >>