スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 22日

スターバックスのブランド力

スタジオジブリがブランド総合力で初の首位・2006年日経BP調査 (BIZ-PLUS)
――「ブランド・ジャパン2006」の結果を本日リリース――(日経BPコンサルティング)

日経BPコンサルティングが発表した 「ブランド・ジャパン2006」(2005年11月実施)によると、スターバックスのブランド力は、

コンシューマー市場(BtoC)編(消費者による評価)で、22位(前年の34位より12ランク上昇)。
ビジネス市場(BtoB)編(ビジネスパーソンによる評価)で、14位(前年の100位より86ランク上昇)。
上位50ランクの一覧:PDFによる)

だそうです。

業績回復が寄与したのかもしれませんね。
ビジネスのほうは、ディスカバリーズで業者間の取引が始まったこともあるかもしれません。

「ブランド・ジャパン2006」
http://branding.nikkeibp.co.jp/br/bj2006/index.html
[PR]

by starbucks2 | 2006-04-22 05:49 | スターバックス


<< 芸能人のスキャンダル記事か?そ...      新宿ロフト閉店へ >>