スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 24日

千葉7区補選を見て

千葉7区補選、民主・太田氏が当選 (YOMIURI ONLINE)

小泉自民党 vs. 小沢民主党の、初の激突ということで注目された衆議院千葉7区補欠選挙。
955票差という大激戦で、民主党の太田和美さんが当選しました。

この太田さん、26歳。
あの杉村大蔵議員より2週間若く、現役で最年少の国会議員になるそうです。
でも、杉村議員よりも、なんか存在感がある感じですね。
落選した自民党候補の斎藤さんは、前副知事ということでしたが、ちょっと存在感がなくて、その差で負けたかなという感じもします。

で、個人的に気になったのが、泡沫候補。
特に、元警察官で行政書士の小林崇徳さん。
最少得票、たった681票です。
なんとこの人、2週間前の宝塚市長選挙にも立候補して落選しています。
そして、この方の写真とかは全く報道に出ません。
また、選挙活動も一切していないそうです。
なぜかというと、大阪拘置所に拘留中とのこと。

なぜ、1ヶ月の間に拘置所から、2つの選挙に立候補したのか謎は深まるばかりです。
没収される供託金だけでも、馬鹿にならない額のはずなのに。
[PR]

by starbucks2 | 2006-04-24 03:48 | ニュース


<< スターバックス ディスカバリー...      いいとこどりをしながら、慎重な... >>