スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 05日

羽田空港第2ターミナル、12月開業

飛行機の出発時間が近づき、ゲートに向かうと待っているのはバス。
「乗りたいのは飛行機なのに」と思いつつ乗ると、バスは飛行機の間をぬけながら、はるかかなたの滑走路のほうへ。
ターミナルビルが小さく見えるような場所に停まっている飛行機を見ながら、「こんなに扱いの悪い飛行機に乗るのか」とちょっと悲しくなる。
羽田空港でよくあるこんな風景が、12月から大幅に減ります。

国土交通省は、12月1日に羽田空港の第2ターミナルビルを開業させると発表しました
第2ターミナルは、今使われている第1ターミナル「ビッグ・バード」とは、首都高速湾岸線をはさんで反対側。
空港が倍近くに大きくなり、約9割の飛行機がターミナルから直接乗れるようになります。
さらに、空港内にエクセルホテル東急もできるので、朝一番の飛行機に乗るときとか、便利。

第1ターミナルはJALとスカイマーク、第2ターミナルはANAとエア・ドゥと別々になるので、モノレールを降りる時に駅を間違えると大変なことになりそうです。
[PR]

by starbucks2 | 2004-06-05 02:39 | 新情報


<< 運転中の携帯電話は罰金5万円      ストロベリー・クリーム・フラペ... >>