2006年 09月 14日

どっちに料理ショーの行方は、どっち?

日本テレビの「どっちの料理ショー」が最終回を迎えた。
もう9年半も、やっていたんですね。
最近では、ネタ切れの様相だったのでやむをえないのかもしれません。

この「どっちの料理ショー」は、もともと三宅裕司さんがやっていたEXテレビ・月曜日のコーナーが源流で、これからはやりそうなもの10個の最新情報を提供するコーナーでした。
それを引き継いで一つの番組にした「テンベストショー」の途中から、関口さんとの対決番組になり、さらに特に人気の料理のみの対決になったんですよね。

今後は、毎週の旅情報番組に衣替えして、料理対決は季節ごとの特番として続くようですが、個人的にはもともとの最新情報の番組をやってくれたらなあ、と思います。
それなりのニーズがあると思うのですが。

読売テレビ「新どっちの料理ショー」
http://www.ytv.co.jp/docchi/d_main.html
[PR]

by starbucks2 | 2006-09-14 15:10 | 新情報


<< mixi上場、1株312万円!      吉野家、牛丼復活 >>