2006年 11月 05日

さよなら丸井、さよなら中野

丸井が中野本店を2007年8月に閉鎖 (J-CAST) (Infoseek news)

比較的若年層をターゲットとしている「丸井」。
旗艦店ともいえる店舗は新宿ですが、本店があるのは中野。
中野は丸井の創業の地でもあり、本社ビルもあります。

その丸井中野本店が、来年8月で閉店になるそうです。
現在は黒字だが、建て替えを機に収益性が高い施設に変更するとのこと。

確かに、中野本店のビルはかなり古い感じがしますね。
エスカレーターも、ちょっとボロ。
しかも、新宿、渋谷などとは違い、中野は近隣住民以外はわざわざ買いに行かない感じの場所。
場所柄にあった業態のビルにしたほうが、ビジネス的には正解なのでしょう。

中野からひとつシンボルが消えていきます。
[PR]

by starbucks2 | 2006-11-05 03:54 | 新情報


<< 「非難してください」      セブンイレブンも安売り参入? >>