スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 26日

ホームページを見ただけで感染するウイルス発生!

なんと、ホームページを見ただけで感染するウイルスが発生したそうです。
メールによるものではないから、どこで感染するかわからなくて怖いですね。
感染すると、パソコン内の個人情報がいつのまにか流出してしまう危険。
しかも、通常の動作に影響がないので、感染していることに気づきにくい。
とりあえず、怪しそうなサイトには近づかないのが賢明です。

インターネット・エクスプローラーの欠陥を利用したウイルスらしいので、パソコンユーザーのほとんどが気をつける必要があります。
マイクロソフトによると、現在のところ修正パッチはまだないので、セキュリティーレベルを「高」に引き上げることを推奨しているそうです。

「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティー」で、セキュリティーレベルを引き上げることができます。
さっそくしなければ!
[PR]

by starbucks2 | 2004-06-26 20:58 | ニュース


<< カドばかりの消しゴム「カドケシ」      微発泡をサプリメントする? >>