スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 27日

カドばかりの消しゴム「カドケシ」

a0000743_234053.jpg発売から1年も経つので、新製品とはいえないかもしれませんが、最近手に入れたので紹介します。

コクヨが、去年から販売している新型消しゴム「カドケシ」
一見すると、消しゴムが穴だらけになったような形です。
これは、消しゴムが一番消しやすいのは、買ったばかりの消しゴムのカド、だったらカドばかりの消しゴムを作ってしまおうと開発されたものです。

8ミリ角の消しゴムがつながった状態で販売されているので、これをハサミでカットしながら使うそうです。
すべて切ると、10個の小さな立方体になります。
取り出した状態でもカドは28個、すべて切って使うと80個にもなります。

発売されて以降、大人気で当初予想をはるかに越える100万個が1年間で売れました。
普通の文具売り場にはない場合もありますが、東急ハンズなどの大型店なら見つけられるとおもいます。
消しゴムのカドで消す快感が大好きな方、使ってみてはいかがでしょうか。

「カドケシ」
コクヨ 157円
[PR]

by starbucks2 | 2004-06-27 23:42 | 新製品


<< ボトル缶は、フタもリサイクルへ      ホームページを見ただけで感染す... >>