スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 13日

カフェ風新店舗「ロッテリア・プラス」

a0000743_0585.jpg一時期は、マクドナルドの低価格戦略に巻き込まれ、デフレの波をモロに受けていたハンバーガーチェーンの「ロッテリア」。
7月7日に、東京・高田馬場で、新業態の店舗「ロッテリア・プラス」をオープンさせています。

簡単にいえば、カフェ風のロッテリア。
モスバーガーとスターバックスを足して、2で割ったようなお店です。

店内は、オレンジとグリーンがベースの明るい雰囲気。
天井は配管むき出しのおしゃれな感じです。
ファーストフードにありがちの回転率重視というより、ゆっくりできる店舗です。

ハンバーガーは200円~340円と高めですが、いままでのロッテリアより味を重視した感じ。
モスバーガーとかを意識していますね。
ポテトだけでなくサラダもある。
ドリンクも、カフェラテやハーブティーなど充実しています。
ほかに、ケーキが専用のケースにいっぱい並んでいて、食事以外のときも楽しめるようになっています。

値段は、全体的にやや高め。
バーガーに380円プラスすれば、ポテトとドリンクのセットになるので、客単価は600円くらい。
でも、味とゆっくりできる雰囲気を考えれば、それほど高くないかも。
いままでのハンバーガー屋はイヤだけど、モスバーガーやスターバックスはちょっと高いと思う人にオススメ。

お店でくつろいでいる間、明らかに視察とわかるサラリーマン10人くらいがやってくるし、テレビカメラでの取材があったり。
いろんなところから、かなり注目されている新業態です。
満足度は高めなので、人気出るかも。
ロッテリア・プラス増えていきそうです。

「lotteria plus+」高田馬場店
東京都新宿区高田馬場1-27-5
JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線 高田馬場駅 早稲田口(東口)徒歩2分
(三井住友銀行の並び、BIGBOXの向かい)
03-3209-8221
平日・休日ともに、7:00~23:00
[PR]

by starbucks2 | 2004-07-13 00:57 | カフェ(スタバ以外)


<< ドン・キホーテで、歯医者の深夜診療      セブンイレブンの「玉露庵」 >>