スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 27日

盗撮させない水着

「アリーナ」ブランドで有名なスポーツウェアメーカーのデサントが、盗撮防止の素材でできた水着を開発したそうです。

盗撮といっても、単に水着姿を撮影するだけではありません。
赤外線を使うと水着が透けて、目には見えない裸が映ってしまうので、赤外線が通らないようにして全裸姿が映るのを防ごうというものです。
水泳の選手が、盗撮を気にすることなく競技に集中できるように、開発されました。

以前、夜間撮影用に赤外線モードで撮影できるビデオカメラが、服が透けてしまうということで回収されたことがありました。
しかし、最近は自分でレンズに細工をして、赤外線撮影による盗撮をする人が増えているそうです。

水泳選手だけでなく、プールや海で遊ぶ一般の女性も注意が必要です。
友人もいないのに一人きりで、延々とビデオカメラで周りを撮影している人がいたら要注意。
特に、レンズの付近に改造のあとがあるカメラは、危険です。
盗撮の趣味がなくても、転売目的で撮影するということもあるので、男性だけでなく女性にも注意したほうがいいでしょう。
(女子トイレや女子更衣室での盗撮は、女性が協力していることがよくあります)

もし、怪しい人を見かけたら、パレオをまいたり、ゆったりしたワンピースを着るなどしましょう。
体にフィットしないものを着ると、透けなくなるそうです。
[PR]

by starbucks2 | 2004-07-27 00:58 | 新製品


<< スターバックス、ライセンス事業...      悪質な「着メロサイト」に注意 >>