人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 03日

米軍基地でスターバックスを発見

8月1日は、横須賀の開国祭に合わせて、アメリカ海軍横須賀基地のフレンドシップデー(一般開放日)がありました。
以前、横須賀米軍基地店のパートナー募集の記事を見ていたので、普段入れないスタバがあるのではないかと、基地に潜入。

行ってみると、一般に公開されていたのは、フードコートなどごく一部のみ。
基地の開放というより、花火大会用に海側のスペースに入れるという感じに近いものでした。

日本人にもおなじみの店としては、マクドナルド、シナボン、シアトルズベストコーヒーがありました。
マックも、日本とはちょっとメニューや大きさが違っていて、190円で700mlはある巨大なコーラを普通に売っていました。
セットも、1ドル追加でスーパーサイズにできるそうです。

スタバはないのかとガッカリしていると、映画館の前にある仮設テントにおなじみのセイレンマーク。
アイスコーヒーとアイスティーのヴェンティ-サイズのみを、300円で販売していました。

話を聞くと、スターバックスは、基地の中でも別の場所にあって、一般公開されるエリア外のため利用はできないとのこと。
残念!

by starbucks2 | 2004-08-03 00:43 | スターバックス


<< JRの埼玉差別に抗議?      巨人戦の平均視聴率が、低迷 >>